水回りのトラブル

キッチンでの排水溝のトラブルがつまりと異臭が主なものです。排水溝には食べかすや油などが流され、排水管にたまってきます。それがごみのつまりを起こして、S字に曲がっているところに「つまり」、水が流れなくなります。そこから逆流を起こして、キッチンにあふれるというトラブルもあります。そこにつまりが発生することで「異臭」もします。とにかくまめに掃除をすることが一番です。そして食べ物は流さないようになるべく気を付けること。異臭がし始めたら、掃除してもこびりついているのは取れませんので、排水管の液体を流すようにして溶かしていくことで、排水管が流れます。

原因お風呂の水の「つまり」は、同じく排水溝。主に原因は髪の毛です。髪の毛の掃除をするとすぐに流れるようになります。髪の毛は意外に、奥まで流れていくことがあり、そこからつまりが発生します。シャンプーやリンス、石鹸なども流れるので、その油がこびりつき、つまりの原因にもなります。解消は掃除が一番ですが、同じく掃除用液体を使うと、つまりがなくなります。

洗面所も同じことが原因で考えられます。石鹸や歯磨きなどで排水に汚れがたまり、それがつまりの原因になっています。同じ対処法で解消することができます。

Writen by admin