トイレのつまり・水回りトラブルの対処法

水回りのトラブルには、台所、洗面所、トイレ、お風呂があります。水がつまる、流れない、排水管が破損する、水漏れする、異臭がする、水道管から水が出ないなどがあります。台所も洗面所はつまることがあまりないかもしれないですが、トイレはつまることが一番ある水回りです。排水管破損や水漏れなどは排水管業者に頼まないと解決しませんが、つまりは、台所にしても洗面所にしてもトイレでも解決することがあります。

トラブル洗面所、台所では、排水管につまった汚れを落とす液体が売っていますので、それでつまりの解消になります。その代わり金属やそういったものは取り出さないと溶けないので要注意です。トイレのつまりは、ラバーカップなどで引き出すやり方が一番ポピュラーです。もちろん台所と同じように、金属やプラスチックなどのものは取り出さないといけないです。

どの水回りにしても、つまりの原因はいくつかあります。すべてのつまりが共通しているわけではありませんが、そのつまりから、排水管が破損したりすることもあるので、つまりには気をつけないといけません。トイレに関しては、すべてがつまりに関するトラブルです。

そういったつまりから発生するトラブルには、原因を見つけて対処する必要があります。キッチン、洗面所、お風呂、トイレ、それぞれの水トラブルのつまり原因を知っておくことでトラブル解消を自身でできること、また早めの対応ができるようになるでしょう。その一つ一つをあげていきます。

Writen by admin